ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

マイクロソフトオフィシャルスペシャリスト。

通称『MOS』だって。


今回ノートパソコンを新しく購入する理由が、このMOSの資格を取りたいためという娘。



舌を噛みそうな名前なんですけどー。



で、詳しく知ってみようとネットで『MOS』と入力すると『モスバーガー』が一番に出てくるという。



気を取り直して、マイクロソフトオフィシャルスペシャリストについて検索。


どうやらこの資格は「役に立たない」と、囁かれているようで、、、


でもって、受講料がべらぼうに高いとも。



もうメンドくさくなったので、受講料までは調べなかったけどさ。




なんだろねー、


なんだかねー、



娘の思考回路というか、方向性が私には全く見えない。



ま、そんなもんか。


理解しようってのがおこがましいよね。


好きにすればいいさ。



私だって、親にいろいろ言われた経験ないし。


好き勝手させてくれてたんだなー。


放任主義とも言えるけど、思い返してみても、それが私には合っていたんだろうな。



だから、私も娘に対してソレで行く。



って、いろいろ気にはなるけどねー。




その資格、ほんとに合格すんのかい?