ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

鼻が痛いんですけどー。

もうここ何ヶ月にわたって、鼻が痛い。


正確には鼻の穴。


多分オデキ(ニキビ?)ができてるんじゃないかと、、、



しばらく左が痛かったのが、治った頃に右が、、、


ずーーーっと違和感。


鼻の粘膜って、きっと弱いというか、敏感なんだろうね。



触りすぎて血が出たことも。


で、今回、鼻の穴じゃなくて、鼻自体が痛い。


外から触っただけで痛い。


まるで顔面にボールを受けたときの衝撃のよう。



見た目は変わらないけど、体感でいうと、2倍くらいに腫れあがっているんじゃないかってくらい。



あー、やだなー。


なにか変な病気じゃなきゃいいけど。




娘に「鼻が痛いんだけど」と話すと「病院に行ったら?」と。


うーん、、、病院に行くほどでもないような。


この場合、皮膚科なのか耳鼻咽喉科なのか迷うとこ。



自力(自然治癒)で早く治りますように☆