ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

どうやら私は65歳まで働くことができるらしい。

私は肩書のないペーペーの平社員なので、60歳定年で退職しないといけないと思っていた。


ら、どうやら等級的に残る(続ける)ことができるらしい。


私の二つ下後輩女史のKさんは、60歳過ぎても1年更新で様子(体調など)を見ながら働こうかな、と考えているらしい。


我が家も、私が専業主婦になれるほどの余裕は、ない。


でもなー、ここに残る理由は、、、


朝が早いんだよね。(8時始まり)



高校卒業して40年以上通勤してて、「もういいだろう」って気持ちもある。


他にやりたい仕事があるわけじゃないけど、元気なうちにできることをしておきたいって気持ちもある。


とりあえず1~2ヶ月は働かず、プラプラしたいなー。


習い事も平日の昼間のコースを初めてみるのもいいし。



あと1年なんて、あっという間に来ちゃうんだろうから、しっかり予定立てなきゃね。