ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、再就職の初面接。

再就職の就職活動をしている娘。



色々応募したり、申込みをしているけど書類選考でクリアせず、面接までこぎつけたものがなかったらしい、


そんな中、先週初めて面接をしてくれるという企業が現れた。


企業というより病院の中の総務課という部署。


面接の日まで、レポート用紙にびっしり、取り組み、意気込みを書いていた。


それを就職アドバイザーの人に見てもらって、アドバイスをもらって、一緒について行ってもらって面接を受けた。



そのアドバイザーの人に「いい感触でしたよ」と言われ、ちょっと嬉しそう。



真面目だからなぁ〜。



 夜中の2時3時までかかってレポート用紙を埋めていたのは私も知っている。

 

本番の面接はちょっと拍子抜けするぐらい、ざっくばらのものだったらしい。



合否は約1週間後。


本当に受かってるといいね☆