ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、初面接不採用。

1週間後くらいに返答がくるはずが、次の日には不採用の返事。


「ダメだった」とラインが来たとき、思わず「はやっ!」と返してしまった。



不採用の理由は休職期間(2ヶ月)があるからとかなんとか。


ま、本当の理由は別のことかもしれないけどねー。




でも、本当にこの『休職期間』が理由だとすると、これから受けるところ、どこもそれでダメってことじゃんねー。


もっとわかりやすい理由にしてほしかったなー。



娘は『感触』がよかったと聞いていたのですっかり合格のつもりでいたようだ。


もちろん私も。



通勤ルートを想像したり、いろいろ妄想していた。


まあ、心のどこかで「そんなトントン拍子にうまくいくはずないけどね」とも思っていたけど。



あーあ、合格だったら8月からすぐに働いていたのになー。



なんか、ぐずぐず(ズルズル)と無職期間が過ぎてしまいそう。