ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

バーベキューの残骸。

新聞に載っている写真を見て驚愕!!!


こんなことできる人(達)って、どんな人間なんだろー。



河原でバーベキューをして(20数名)、そのまま帰ったという。


ブルーシートの上に紙皿、生肉、ワイン、空き缶、ペットボトル、調味料、、、


バーベキューコンロもそのまま放置の状態。


バーベキューコンロって、今や使い捨ての時代???



とにかく同じ県人として恥ずかしいの極み。



ほんとその写真は、さっきまで飲み食いしてて、ちょっと席を外しました的な雰囲気。


誰も(20数名)、「片付けよう」とか言わなかったのかな。


良心が痛まなかったのかな。



ここ数年、こんな有様が続いているらしい。


業者に頼んで撤去してもらったそうだけど、税金がそんなことに使われるだなんて、、、



今回の写真の残骸は、車の目撃情報からグループの一員を特定して連絡したらしい。



『廃棄物処理法違反』などに問われる可能性を示して注意した結果、後日数人で撤去したとのことだけど、、、



どんなヤロー達なのか顔を見てみたいわ!と思った。