ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

どうしよう、仕事(すること)がない。

席替えをする前は、離れ小島にポツンと私だけが座っていたので、仕事をしててもしてなくても、あまり周りにはわからなかったと思う。


それなりに仕事をしているフリはしていたので。



今回席替えがあって、隣の席に苦手女史が、、、


意外とこの苦手女史さんもスマホを触ったり、ボーーーーっとしていることが判明。


いやまあ、忙しい時は超絶忙しいんだろうけど。


でも以前に比べると人が減った分、確実に業務は減ったと思われる。



私はボーーーーっとはしないようにしている。


常になにか作業をして仕事をしているように見せかけている。


ヒマなのはバレバレだろうけど。




でもそれも限界があって。


ほんとうにナンニモすることがない時間が、、、


フリをするのも限界があって、さてさてこの先1年ちょっと、どうやりすごそうかと思案中。



周りに不快な思いをさせないよう、せめてフリだけでも頑張ってしなくちゃ。


って、ほんと給料ドロボーとは私のことだね。