ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

無印のキッチンタイマー。

モノを増やさない生活を心掛けているはずなのに、、、



テレビで『無印マニアさん』をやっていて、そこで紹介されたキッチンタイマーに一目ぼれ。


今現在使っているタイマーが壊れたわけでもないのに、買ってしまった。


クルクル回して時間をセット。


回しすぎたら反対にクルクル回せば時間を戻せるしくみ。


すごくない???




今使っているのは、ポチポチとボタンを押してスタート。


8分のところ間違えたらリセットして、最初からポチポチを8回押すタイプ。


ただねー、今使っているのは『A』と『B』ボタンがあって、1つのタイマーで2パターンセットできるという、これはこれで優秀な代物。


意外と2パターンセットすることってあるんだよね。



てことで、無印のタイマーを買ったけど、今までのタイマーも捨てることはできず冷蔵庫の横に2個並んでいるという。



でも、毎朝土鍋でご飯をセットする時は、無印のキッチンタイマーを使うことに。


メッチャ便利なんだよねー♪


ああ、買ってヨカッタ☆