ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

無印キッチンタイマーの音。

くるくる回して時間設定。


「こりゃ、サイコー!」と、上機嫌。


早速、お弁当のおかず(さつまいもソテー)作りの時に、くるくる。


時間は10分。


さつまいもは低温でじっくり焼くのがポイント、と、どこかで入手した雑学(?)



火を弱火にして、リビングに戻ってドラマの続き。



10分後、聞きなれない音が台所から、、、


「えっ?ガス漏れ?」「それとも冷蔵庫の扉が開いてる警告音?」


とにかく初めて聞いた音に、ぷちパニック。



慌てて台所に行って、ガス台、レンジ、冷蔵庫を確認。


どこも異常なし。



「どこ?どこ?どこが鳴ってンの?」


で、冷蔵庫の横から鳴っているのに気付いた。



ああ、無印のキッチンタイマーってこんな音だったんだー。


ちょっとね、なんかラシクナイ音なんだよね。


ま、聞き慣れていないってだけの話かもしれないけど。



しばらく心臓がバクバクしちゃったよー。