ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

洗面台の蛇口交換。

結婚と同時に、新築で入居した今のアパート。


まあそれなりに劣化してきているよね。



今回、洗面台の蛇口から水漏れが、、、


水漏れと言っても、水栓の根本からじわじわ出ている程度。


我慢(?)できる程度だし、と、しばらくほっておいたけど、やっぱり気になる。


てことで管理会社に連絡。



すぐに来てくれて確認。


蛇口の部品交換すれば直るとのこと。


ただ、、、なんせ古いので部品があるかどうか調べてみないと。ってことだった。



結果からすると部品があったので交換してもらい、めでたく水漏れ解消☆


暑い中、ありがとうございました。




部品交換は蛇口の中だけだったみたいで、見た目は今までと変わらない。


でも、今までハンドルを下げると水が出て、上げると止まってたのが逆になった。


上げると水が出て、下げると止まる。


今はコッチが主流なんだって。




修理に来た業者さん曰く「阪神大震災がキッカケで上下が反対になった」らしい。



ハンドルにモノが当たって下がると水が永遠と出ちゃうから、かな。



日々、進歩しているのね☆