ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

中学時代のクラス会。

お盆休みを利用してクラス会が行われることになった。


前回、先生に会ったのコロナ前だったかなぁ~。



今回は、ほんと中学卒業以来ぶりくらいに合うクラスメイトも何人かいて、楽しみ半分、不安半分って感じかな。


ずっと繋がっている友人も参加なので、そこは心強いけど。



中学時代の私は、思い返しても恥ずかしいくらいアホだった。


隣のクラスに憧れの男子がいて、恥ずかし気もなくキャーキャー騒いでいた。


今思えば、アイドル的な存在だったのかも。


って、騒いでいるのは私一人で、周りは「???」って感じだったなぁ~。




担任の先生にも憧れていて、でもまあ思春期真っ盛りなので、反抗的な態度で。


でも構ってほしくて、という矛盾。



新卒の先生だったので、年の差は7つとか?


今はボケツッコミができる仲♪


「先生のこと好きだったんだよー」「知ってるー」って感じ。




ただなぁ~、クラスの男子にはあまり良い印象がなくて、、、


隣のクラスに憧れの男子くんと先生以外は「フンッ」って感じでかわいくない態度、いっぱい取ってたと思うんだよね。



ああ、ごめんなさい。