ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

2万円超えのブラウスにイラッ。

娘が「すっごく可愛いブラウス見つけた!」と、試着した写真を見せてきた。


ちょっと、変わったデザインで、確かに可愛い。


ただ、値段(24,000円)を聞いてドン引き。


いや、買えない額ではない。


でも、ブラウスに2万円超えは、ちょっと、、、


しかも現在無職。収入ゼロ状態。


収入はなくても支出(税金、保険もろもろ)は一定額毎月ある。



今、その2万円のブラウス必要か?


いや、今後も必要か?



そのブラウスに合わせるスカート?パンツは?靴は?


自分の持っている服とちゃんとコーディネイトしたの?


ありがちだよねー。


ブラウス単体はかわいいかもしれないけど、、、



って、これが5000円くらいの値段だったら「かわいいじゃん、買ったら」って言ってると思うんだよね。


ブラウスに2万円、、、


価値観の違いかもしれないけど。


ワンピースだったら2万円でもすんなり受け入れられたかもしれないなー。




とにもかくにも、プーの今は、却下!!!