ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

結婚式参列で、あれこれ思う娘。

来週末、高校の同級生Yちゃんが結婚式を挙げるので受付を頼まれた娘。


Yちゃんは、卒業してからもスケートに行ったりボルダリングに行ったり、娘のアクティブ系担当みたいな感じで、よく遊んでくれていた。



友達の結婚式に参列するのは初めて☆


ドレスをレンタルして、美容院に行って、ネイルの下調べをして準備万端。


受付は緊張すると思うけど、Yちゃんの頼みだもん、頑張ってネ☆




今回、結婚式に招待されて、自分のことを考えらしい。


「私は家事全般(特に料理)が全然できないから、今すぐ結婚なんてムリー」


そんなの結婚してから少しづづできるようになればいいよ。と、アドバイスするも不安しかないようで。


だったら、この機会にやれば?とも思うけど、やっぱり私は自分でやりたいタイプのようで、娘に任せることに抵抗がある。


手伝わせるくらいならできそうだけど。




料理や献立を「自分でできるようになるまで結婚できない」なんて考えてたら一生できないよー。




早く結婚してほしいわけじゃないけど、『結婚』を考えるいい機会になるといいな。