ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

黙って置かれた書類。

故意に(わざと)じゃないかもしれない。


たまたま私が席を立ったタイミングが、渡すタイミングだったのかもしれない。


でも、私は仕事中、そんなに席を空けるほうではないと思っている。


トイレも午前、午後に1回行く程度。


別のフロアに回覧を届けるタイミングで席を外した。


戻ってきた時、机の上に書類がおいてあった。



私が苦手とする女史(Yさん)からだ。


Yさんが入力してから私が受け取ることになっている書類。



席について、その書類を触ることができなかった。


できなかったというより、しなかった。



ほっといた。


無視した。


スルーした。


帰るまでずっと。



って、私もたいがい性格悪いよねー。




でも、なんか腹が立ったんだよね。




私はYさんに書類を渡す時、意地でも「〇〇です」と声を掛けてから渡すようにしている。


席空きの時は、戻ってくるまで待って、絶対、必ず、意地でも声を掛けて渡すようにしている。



この『意地でも』ってとこが、私の悪いクセ☆