ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

私って人付き合いがいいよねって思う。

先週、仕事中にゆるチームのチームメイトIさんからラインが届いた。


「今日、練習試合があるんだけど、コロナとかで来れなくなった人がいて、ほたるちゃん来てもらえない?」と。


Iさんが所属するチームの練習試合。


そもそも、そのチームと私が元いたチームの合同が『ゆるチーム』なので、Iさんにとってはそのチームがメインなんだよね。



練習試合なのにメンバーが揃っていないのは、相手に対しても失礼だし、私も当分体を動かしていなかったので、「いいよー」と。



対戦相手は初めてのチームで、噂ではどうやらメチャクチャ強いとのこと。


そのIさんのメインチームは、ゆるチームをさらにゆるくした感じのチームなので「えーーー、大丈夫なのぉ~」と、不安だったけど、やってみたらコテンパンにやられるほどではなかった。




ただねー、来れないはずの人が来れたり、ほかにも頼んだ人がいたりで、9人は揃っていたんだよね。



なのに私が来たもんだから、今度の試合に出るわけじゃないのに使わないわけにはいかなくて、って感じで手伝い(助っ人)に行った私としては、ヒジョーーーーーに気まずかった!



次からはよくよく確認してから参加するようにしよーっと。


って、もう声がかかることはないかもだけど。