ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ちょっと憧れていた男子くん。

中学の時、男子は女子を、女子は男子を『呼び捨て』で呼んでいた。


中学生アルアルだよね。



それなのに、43年という年月はスゴイね。


今回のクラス会では、「くん」付け、「さん」付け。


しかも女子は旧姓に「さん」付けで呼ばれるから、なんともタイムスリップ。



仲良しHちゃんはお互いニックネームで呼んでいるから、ますます懐かしい響き。



新しくライングループに参加した優等生女子3人組。


苗字が替わっているので「これ誰?」状態。


今度は、女子だけで集まりたいなぁ~。




そうそう、クラスの中にひとりだけ、ほんのり憧れていた男子がいたんだよね。


私の仲良しNちゃんと付き合ってたとか付き合ってなかったとか、、、


だから「憧れている=好き」ってことは誰にも言ったことがない。



今回43年ぶりに再会したんだけど、、、



面影が全然なかった男子くんとは違って、当時の雰囲気があって嬉しかった☆