ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お盆休みのアレコレ。

今年は娘がプーなのもあって、結構3人で行動した。



初日はお墓参り。


3人揃って来たのはいつ以来?ってくらい久しぶり。


夫がプー(3年前)だった時に、木を抜いてお墓の周りに砂利を敷き詰めたのが、だんだん見すぼらしくなってたなー。


この時期は暑すぎて草取りもままならないので、涼しくなったらきちんと整えに行こう☆



2日目、3日目は、ショッピングモールに行ったり、商店街に買い物に行ったり。



買ったものと言えば、ラーメン丼ぶりや、お茶専用ピッチャー、鉄玉、、、


キッチン回りのモノばかり。



でもどれも前から欲しかったものなので、モノは増えたけど快適☆



特にラーメン丼ぶりは、夫がこだわってて、何軒も何軒も探し回って、ようやく見つけたお気に入り☆



「やっぱり食器は『〇〇(陶器店)』に限るのぉ!」と、ご満悦。



今年のお盆一番の収穫だったかも~。