ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

外出すると『お茶』をしたがる夫。

今年のお盆は台風予想だったのと、私のクラス会があったので、キャンプには行かなかった。(あとあと「ほたるのクラス会がなかったら、、、」と夫が呟いていた)


でも、家にずっといるのは暑いし&気分転換ってことで、お出掛け三昧。


お昼ご飯を済ませて出掛ける日もあったけど、午前中に出掛けた時は、たいていお昼は外食。


ご飯以外にも、サーティーワンのアイスだったり、ミスドだったり、サンマルクのチョコクロだったり、、、


夫が「買ったら?」とか「食べたら?」と、そそのかす。(←言い方!)


昨日も食べたし、今日はいらないかなぁ~なんて思っていても、嬉しそうに勧めてくるので「じゃあ食べよっかな」と、なってしまう。



いや、マジで。


私が食べたいからじゃなくて、夫が食べてほしそうにするからってパターンがまあまあある。


まあ、そんなにしょっちゅうお出掛けするわけじゃないし(休日は試合だったりキャンプだったりなので)、こおゆう時くらい『贅沢』するかーと、気が大きくなってしまうんだよねー。



ま、500円のアイスくらいじゃ赤字にはならないけどさ。



赤字にはならないけど、確実に『身』になっている。



それが困る!!!