ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

私が出掛けると早寝の夫。

例えば、夫は練習休みで、私が練習の日とか。


例えば、この前のクラス会の日とか。


例えば、先月職場の歓迎会があった日とか。


いつも夜中の1時、2時までユーチューブ見たりして起きている夫なのに、私が帰ってくる頃(10時前後)には、お風呂を早々に済ませて、寝ている。


「えっ?もう寝てンの?」ってくらい早い。



娘が「見せしめのつもりなんじゃない?」と。


みーせーしーめーーー。


なんの?



私的には、ひとりで飲んだくれて酔っぱらっているより、早く寝てくれたほうがいいに決まってる。



それにしても、いくらなんでも平日の10時過ぎに寝るなんて早過ぎはしないか?



まだ聞いてはいないけど、『見せしめ』のつもりなんだろうか、、、


私の見解としては、私がいなくて『さみしいから』だと思うんだけど。




いつか聞いてみよう。