ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

結婚式に参列して娘が思ったこと。

先週末、高校時代の友人Yちゃんの結婚式に出席した娘。


私が「結婚式って泣いちゃうんだよねー」って言ったら「私は泣かないよー」と返してたけど、結果「ないちゃった」らしい。



友人のスピーチでもらい泣き。


新婦のスピーチでもらい泣き。




娘自身は「結婚式なんてしなくてもいい」と、ずっと言っていたんだけど、今回結婚式初およばれして「結婚式もいいな」と考えが変わっていた。


それだけ素敵な結婚式だったってことなんだね☆




私的には、娘が結婚式をしようがしまいが(多分結婚はするはず)、本人たち次第だと思っていて。



でも、もししたら、じいちゃん、ばあちゃんが嬉しいだろうなーっていうのはある。


みんなが元気に参列できるうちに式を挙げてほしいなー、なんてね。




「フォト婚でいっかなー」と言っていた娘の心境を変えてくれて、ありがとー、Yちゃん。





いついつまでも幸せに過ごしてね♪