ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

私を取り合う夫と娘。

娘が無職になってから、休日3人で出掛けたり、外食することが増えた。


まあそれはそれでいいんだけど、、、



前から感じていたんだけど、夫と娘の話し出すポイントが似ているというか。


どっちかというと、娘が話しているのに夫が話始める(割り込む)パターン。


空気が読めないというか、自己中心的というか。


娘もソレをわかっているから夫が話に割り込んでくると「ムッ」とした顔をしながらも譲っている。


こおゆうとこ、見習ってほしいもんだわ。



ただ、娘も引かない時もあって、、、


そうなると二人して私に話を『聞いて聞いて攻撃』で収拾がつかなくなる。


こちらを立てればあちらが立たず、みたいな。


だから正直、私は3人のお出掛けより、それぞれと2人でお出掛けのほうが気楽なんだよねー。



って、そんなこと二人には言えないけどね。



ン十年前の河合奈保子の歌詞のようだわ、ホント。




けんかをやめて♪