ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おとうさんの退院にあたって。

退院が平日だったので、付き添うなら休みを申請しないといけなくて、おねえちゃんに連絡。


そしたら「私ひとりで大丈夫よー」と。


退院した日にケアマネさんと今後のこと(デイサービス先)を話し合うことになってるらしい。


当分買い物もいかなくていいように冷蔵庫の中身も充実させてあるとのこと。


おねえちゃんがいなかったら、そおゆうの全部私がしなくちゃいけいわけで。


ほんと、何から何まで、頭が下がります。




私は子供(私)が健康で幸せなことが親孝行だと思っていて。


だからって、年を取ってきた親のことを気に掛けないのもどうかと思う今日この頃。



いや、気には掛けている。


掛けてはいるけど、、、自分優先というか、、、



すっかりどっぷり、おねえちゃんにおんぶにだっこ状態。



いつまでも元気でいてくれると安心しているのもあるけど、来年92歳のおとうさん。


今回の入院(骨折)をキッカケに、「もう少ししっかり寄り添わなきゃ」と思った。