ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、オートキャド(仕事)に挑戦。

バイク仲間のKちゃん(女子26歳)が「うちの会社においで(就職)よ」と、声を掛けてくれたそうだ。


Kちゃんは工業系の学校を卒業して、キャドの仕事をしているとのこと。



キャドの『キャ』の字も知らない娘に務まるのだろうか、、


早速参考書(?)を買って、勉強を始めた娘。


その意欲は高く評価する。


ユーチューブでも説明してくれているのがあるらしく、熱心に見ている。


それも感心する。



でもねー、そんな甘くないよ。


まず、その会社がイチ従業員の友達を入社させるだろうか。


しかも素人。


事務員とかなら一応経験者だし、望みはあるかもしれないけど、キャドって、、、



未経験の人が入社してから勉強しているという実績はあるらしいんだけど。


こおゆうのを縁故入社っていうのかな。


私の会社でも縁故というか『紹介』で中途入社した人、いるけども。



とにもかくにも、キャドって、大丈夫なのぉぉぉぉ???




ああ、心配は尽きない。