ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おとうさん無事退院。

退院してすぐ「家に戻ったよー」と写真が送られてきた。


デップリしてたお腹がスッキリしていて、健康そう☆


でもコルセットは装着したまま。


これって、家にいるときもずっと着けておかなきゃいけないのかーーー。


まあ、これから涼しくなってくるので「暑苦しい」ってことはないだろうけど、なんだか不自由そうではある。



仕方ないか、、、


前回退院時に「お世話になりました」と、お辞儀した時に骨折したらしいので。


退院したけどすぐに病院送りだったもんなー。


骨がモロクなっているんだよねー。



わかっているけど、なんだかコルセット姿は痛々しい。




とりあえず、ケアマネさんとも話し合いが進んで、新しいデイサービス(お風呂介助が機械式のとこ)先も決まったらしい。



特養の申し込みも、しておいたほうがいいらしんだよね。


申し込みしたからってすぐに入れるわけじゃないらしいので。


でもでも、「もうここ(家)には帰ってこれないんじゃ、、、」と、思ってたから、退院できて、家に帰れて、ほんとにヨカッタよーーー☆


退院、オメデトーーー♪