ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

残るとしたら、を考えてみた。

先日、部長から「残ればいいのに」というありがたいお言葉をいただいたことを書いたけど、、、


正直私もぶっちゃけ体力的にもまだまだ元気だし、勤められるものなら勤めたいたいとも思う。


人間関係も(1名を除いて)良好だし。


でも、60歳定年に向けて(心の)準備をしてきたので、「じゃあ続けます」とは、なかなかならない。



1年更新というのもなんだか曖昧というか。


「あと1年」っていう気持ちを毎年味わうのか、というのも正直しんどい。


って、結局どっちなんだよっ!って話だけど。




実は、、、ずっと『給料泥棒』な仕事ぶりをしている私。


社内の女性陣の中で一番年上だけど、一番仕事してない状況。


仕事が早いから頼まれた仕事を、アッという間に終わらせちゃうんだよね。


他の人だと1日かかる仕事を1時間で済ませちゃう的な。



よーするに、することがない!


それも「続けます」と言えない要因のひとつかなぁ~。



毎日「今日は何をして過ごそう(時間を潰そう)」って思いながら通勤バスに揺られている。


それで立派なお給料をもらえているんだから美味しい(?)職場ではあるんだけど、、、



ま、どのみち残らないけど、「残るとしたら」を考えてみた。