ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

健康診断の結果が届いたー。

白内障が治ってた?


検査の時は眼底写真が白黒でビビッたけど、結果が届いたので見てみたら、、、


正常になってたーーー!!!



去年は「白内障の疑い」って、ハッキリ書いてあったのに、、、


良くなるってことあるのかなー。



でも、再検査の用紙も入ってなかったし、、、



1年前の目薬がまだ残っているし、それがなくなったら眼科にまた行ってみようかな。



今回再検査が1件もなかった☆


なんか、、、ホッ。



周りでは何件も入っている人が何人かいて。


あと「50過ぎてから・・・」と言うセリフもよく耳にするようになった。



コレステロールとか?


私もその1人。


昔はコレステロールの値なんて気にしたことなかったのに、最近範囲外になっている。


食生活を変えるといいのかなー。


総コレステロールとLDLコレステロールが高い。


うーん、、、



サプリメントとか飲めばいいのかなー。


悩ましい。




って、実はそんな気にしてないんだけどねっ。