ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

そう簡単じゃないよね。

娘の就活、、、難航中。


バイク仲間のKちゃんの会社に職場見学に行って、担当の人に案内までしたもらったので、なんとなく応募書類(履歴書)を提出したら決まるんじゃないかと勝手に思ってた。



一応ハローワークで「募集を見た」というテイで書類提出して早2週間。


なんの音沙汰もナシ。



ハロークの募集は『キャド経験者』ということだった。


未経験でも入社してから研修があるとは言ってたけど、まったくのド素人の娘には、やっぱりキャドは無理(難しい)だと思う。


そんな甘いモンじゃないよ。



世間知らずの娘はそれでも「なんとかなる」と思っているみたいで、なかなか返事(連絡)がこないことに少々イラついている様子。


まあ、状況を知らせてくれてもよさそうなものだとは思うけど。



そこがダメならまた次にアクションを起こさないといけないからね。



いつまで待たせるんだよーっていうのも、正直ある。



もしかして年内決まらないんじゃないか?


そろそろ失業保険が支払われる頃になるみたいだから、失業保険もらいながらゆっくりじっくり考えてもいいかもね。