ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

やっぱりダメだった。

2週間経ったけど音沙汰なしだったので「もしかして書類届いてないとか?」と、心配になったのか直接電話をかけた娘。


やっぱり未経験者(キャド)は難しいと言われたらしい。


「総務の仕事はどうですか?」と聞かれ「事務経験はあります」と答え、検討してもらえることに。


で、結果は「ダメだった」と。


だって、総務は募集してないもんねー。



でもこれで次に進めるというか、、、ね。




私的には、今回の案件はキャド業務という時点で、アウトだと思ってた。


もし万が一、入社後に研修を積んでキャドが使えるようになったとしても、やっぱり基礎もなにもないとこから仕事として始めるにはハードルが高いというか、、、


キャドの本を買ってきて勉強をしてたみたいだけど、本気でキャドの仕事につきたいなら、専門学校に通うとか、そおゆう覚悟はないんだよねー。


相手もそおゆうの見抜いているよね。




あと、始業時間が7時30分と、異常に早い!


通勤に1時間以上かかる場所だし、「早く始まるけど、早く帰れる」とは言ってたけど、、、



とにかく、なんだか考えが甘いんだよね。


ま、そんな風に育てたのはこの私だけども。



あー、前途多難だわ。