ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

一次面接終了~。

キャドの会社から不採用のお知らせがきて、しばらく落ち込んでいた娘。


でもすぐにキャリアプランニングから紹介があって、面接の申し込みをしたらしい。


「キャドの本、どうしたの?」と聞くと「売った」と。


ほらね。


キャドを突き詰めてやるつもりなんてなかったんだよ。


結局、なんでもいいんじゃん!と思ったけど、それは言わなかった。




就職先を選ぶ基準(優先順位)が年間休日日数だなんて、、、ね。


まあ、それはそれでいいと思ってる。


私自身もそうだったからね。(←今から40年以上前の話)



それでも、条件が合うならなんでもいいわけじゃなくて。


今回紹介された会社は食品の卸売りの営業事務らしい。


営業事務と一般事務の違いがボンヤリとしかわからないけど、ようするに営業の人のサポート的な?


基本土日祝日が休みらしいけど、緊急で土曜日出勤もあるとのこと。


ま、娘が働きたいと思えるとこなら、どこでもいーですよ。



面接には、そのプランニングの人も同行してくれるらしく、、、


自分の強み、志望動機を夜な夜な考えてスラスラ言えるように練習してた。


そおゆうとこ、真面目なんだよねー。


それを見認めてもらえるといいんだけど、、、




とりあえず面接では「ちゃんと伝えることができた」と満足気。


結果は来週。



決まるといいね。