ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

豆腐納豆味噌汁、、、って、大豆だらけ。

涼しくなってきて「味噌汁が飲みたい」と、夫と娘。


とりあえず、冷蔵庫にあるもの&消費したいもので作った。


それが、豆腐と納豆。


どちらも、うっかり賞味期限が切れてたーーー。



豆腐も納豆も、食べるときは足らなくなるくらい食べるけど、とパッタリ食べなくなる時もあるんだよねー。


で、そこに乾燥わかめを入れて出来上がり。


1回分の量で作ったので、食べきった。



次からは味噌汁用の具材を使って作ろう!と思って買い物して、ハリキッテ(?)作った。


しいたけ、大根、油揚げ、ニンジン、、、


とにかく具沢山に。



そしたら「この前(豆腐と納豆)の味噌汁のほうが好きかも」と。


えーーーーーーーーっ!


わざわざ考えて具沢山にしたのにーーーーーーっ!


ちっ。




てことで、ここ最近はずっと豆腐と納豆の味噌汁。


「もう飽きた」と言うまで、そうするつもり。



ぷっ。