ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

やっと決まるのか、な。

娘の再就職。


先週一次面接を済ませ、「週明けに連絡します」と言われ、首を長くして待った月曜日。


待てど暮らせど連絡来ず、仕事中に何度も娘に「まだ?」とラインする。


『週明け』といえば『月曜日』でしょ!!!


そしたら夕方近くにエージェントから連絡があって、「明日連絡します」とのこと。



火曜日も朝からソワソワソワソワ(←私が)


そおゆう(どおゆう?)連絡って、長年の社会人経験上、午前中にするものだと思ってて、、、


またまた娘に「まだ?」とラインの嵐。


結局連絡来たのは夕方で、、、


で、一次面接合格だってーーー☆


次は二次面接。



で、「翌日5時に二次面接します」とのこと。



エージェントさん曰く「一次が合格だと、ほぼほぼ(二次も)合格」だそうで♪


もしかしてもしかして、この会社に就職決定か???


なんだかトントン拍子に進んでいるけど、8月から無職生活なので、正直「やっとか」って感じもある。



決まるといいなーーー☆