ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、再就職先、決定☆

二次面接が終わった次の日に『合格』の連絡あり。


面接の時に「いつから来られる?」とか聞かれていたようなので、「これは合格ってことでいいのか?」とは思っていたみたい。


でも、正式に合格の連絡もらって喜んでいた☆


喜ぶというか、ホッとしたというか、、、ね。



8月から無職だったので、ちょうど3ヶ月。


最初の1ヶ月は本人も「ゆっくり充電する」って言ってたけど、2ヶ月、3ヶ月と経つうちに、そりゃ焦ってくるよねー。


結局面接までこぎつけたのは今回を入れて2社。(職場見学はあったけど)


私はこおゆうのは『ご縁』だと思っているので、今回このタイミングで見つけて応募したのは、きっとそおゆうことなんだと。


なんだか決まったら決まったで、具体的にアレコレ心配事(?)が出てくるよねー。


面接官は2人もと気さくで話しやすい人だったらしいけど、一緒に働く人はどんな人たちなのか、とか。


あと、始業時間が8時なので、私より先に家を出ないといけない。


お弁当や朝食はいい(間に合う)として、ゴミ出しや洗濯干しは私がしないといけなくなるかも、、、


ま、早く起きればいいだけだけど。




とにもかくにも、今は「決まってよかったーーー☆」と、喜びたい!!!