ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

老眼鏡ができるまで。

週末、夫と娘と3人でショッピングモールへ。


そこには眼鏡屋さんが3店舗入ってて、まずは老舗のお店へ。


すぐに「あ、これいいじゃん」と言うのがあった☆


でも一応ほかの店舗も見てみようってことで、若者向けのお店へ。


店先に並んでいるのを眺めていたらすぐに店員さんがやってきて「ここにあるのは全部レンズ込みの料金になっています」と。


どれも1万円ちょい。


そこでも片っ端からかけてみたけど、ピンとくるのがなくて、、、


「やっぱりさっきのお店のが似合ってる」と、娘。



せっかくだからと、もうひとつの店舗にも行ってみたけど、気持ち(心)は最初のお店に決まっていたので、さささーっと見ただけ。



最初(老舗)のお店に戻って、すぐに「これください!」と。


眼鏡買うのは20年ぶりくらいなので忘れてたけど、いろいろ検査(視力)するのねー。


検査というか、視力を調べるというか。(当たり前だけど)


40分くらいかかるって言われたけど、ほんと1時間くらいかかった。


丁寧に対応してくれたってことなのかしら☆



つづく。