ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

手作りなめたけリベンジ。

夫が「辛くて食べれんかった」と言った、お弁当に入れた手作りなめたけ。


ホンマ一言多い!


「辛かった」だけでヨクナイ?


「食べれんかった」って、、、じゃあ食べずに捨てたんかい!と、言いそうになるのをグッと我慢した私。


エライぞっ!




まあ確かに私も「醤油辛いな」と思っていたので言い返せなかったのもあるけどさっ。



てことで、なめたけチャレンジ2回目。


調味料の醤油だけ半分の量にして作ってみた。


あ、今回は砂糖(パルスイート)も入れた。


結果、「美味しかった」とのお言葉、いただきましたーーー!




でも、私的には「なんか甘い」だった。


これだとお店で売っている方が美味しい。


うーん、、、なにが違うんだろう。


なんかサラッサラなんだよね。


もっとこう、、、ねっとり?しっとり?したのが理想なんだけどなぁ~。


砂糖の代わりにはちみつとかがいいのか?



もうしばらくアレコレ試して作ってみよう!