ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おとうさん宅の片付け。

週末、今回は一人でおとうさん宅へ。


本当は娘にも付いてきて(手伝って)ほしかったんだけど、「彼氏とツーリング」と聞くと、ねぇ~。



「また今度でいっか」と、なまけ心が出そうになったけど、来週末はキャンプに行く予定だし、「思ったときにしておかないと!」と、自分を奮い立たせて出掛けた。



前回の片付けから、いろいろシュミレーションしていたので、とりあえずやってみよう、と。


こたつを片付け(処分)、押し入れの上段(絵のキャンパスや額縁)にあるものを下段に移動させ、、、


下段に収めてたダンボール一箱分のCDを処分。


パソコン3台のうち、1台を棚に移動してそこを絵を描くスペースに。



こう書くと簡単そうだけど、こたつを解体するだけで大汗ものだった。


テーブルとして使うため、こたつの足に金具(?)を取り付けているんだもん。


そしてそのこたつの上にもモノがいっぱいで、、、


絵を描く道具や絵の具や筆や、、、



まあ、それは仕方ないとしても、ハサミとかカッターとか爪切りとか、どれも10本くらいあるんだよねー。


1人暮らしなのに、、、


ほぼほぼワンルームなのに、、、




なんとかスッキリはしたけど、時間切れで次回持ち越しに。




モノを少なくして住みやすい環境にしてあげたくてやっているんだけど、なんかモヤモヤするんだよね。