ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おとうさん宅の片付けでモヤモヤ。

モヤモヤの原因は、、、



きっと、たぶん、おとうさんは快適に暮らしているんだと思う。


私から見たら、モノが多すぎて、散乱しているように見えるけど、おとうさんにしてみたら、それがストレスではないんだよね。



いつでもどこでも手を伸ばせは欲しいモノがそこにある状態。


だからはさみや爪切りが10本もいるんだよね。




価値観の相違。


私の価値観を押し付けてしまっているんじゃないかと、モヤモヤモヤモヤ。



客観的に見て、私の価値観のほうが支持されると思う。


スッキリした部屋は快適そのものだもん。




でも、、、


多趣味なおとうさんには向いていないんだろうなー。


ゴチャゴチャした部屋が落ち着くんだろうなー。




もし施設に入ることになれば、持っていける荷物は限られている。


その時に処分なり、引き取りなりすればいいかな、とも思い始めている。



一応「スッキリ片付いて感謝している」とは言ってくれてるけど、本心は、、、






ああ、モヤモヤ。