ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

1年前の車は、、、

娘のことで1年前のブログを読み返してて、、、


ちょうど車の買い替えを真剣に考えるようになった頃だったのを思い出した。


私は「定年前(在職中)に買い替えたい」と考えていたけど、夫はまだまだ乗るつもりだったので、あまり真剣に取り組まなかった。


結果、納期が遅れ、下取りに出したため代車(軽自動車)生活が長くなってしまったという、不自由さを味わった。



そおいえば、下取り(見積り)に今話題のビックモーターにも足を運んでいたっけ。


長身の爽やかイケメン店員さんが応対してくれて、あやうく即決しそうになったけど、いやいや他社の話も聞いてみようってことでその日は帰ったんだった。




早く新しい車(2列目が2シート)に乗りたくて、指折り数えてたっけなぁ~。


納車の時は嬉しくって嬉しくって、、、


今も乗るたび、車を見るたびに「買って(買い替えて)ヨカッタ☆」って思う。



こうしてみると、着実(確実)に理想がかなっているなぁ~。


あ、『夢』ではなくて、あえて『理想』と言う。



娘のことも、車のことも。


遡れば、無職(失業中)だった夫が働いていることも。



その時その時の心配事が、いつしかクリアになっている。


ようするに、なるようになるってコトか。



ケセラセラ♪