ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の就職先(場所)に難癖つける夫。に、ブチ切れる妻。

タイトルのまんまなんだよねー。


夫に「○○(娘)の再就職先、決まったよ」と報告。


娘はたまたまツーリングで留守だったので、私から報告。


会社の職種と場所を伝えると「なんでそんなヘンピなところにしたん?」と。


確かに、場所はJRを乗り継がないと行けないヘンピな場所だ。


彼氏と一緒に暮らすときのことも考えての就活だったので、場所的には理想的。


ただ、我が家から通うには、わざわざそんな場所じゃなくても、ってところ。



今までが電車1本で行ける、いわゆる街中だっただけに違和感があったんだろうね。


しかも車(マイカー)を持たないので公共交通機関を使うには、ちと遠い。



夫にはまだ彼氏と暮らすことは話していない。


仕事が決まって落ち着いてから、というのが条件だったので、まずは仕事探しが優先だったし。



それにしても、まずは「おめでとう」とか「よかったな」だろっ!!!


「それ、○○(娘)に絶対言わんといてよ!」と、ブチ切れ気味に言った。



まあ、直接本人には言わないだろうけど、なんか、、、


デリカシーがないんだよなぁ~。



こんな人だったっけ?



てか、私が(結婚後)そんな風に育てちゃったんだろうか?




むむむ。




悩ましい。