ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

舌打ちをするオンナ。

ドラマ『コタツがない家』で、妻(小池栄子)が夫(吉岡秀隆)に対して舌打ちをするシーンがよくある。


ああ、どこの家も一緒なのねぇ~と思いながら(言いながら)観ている。



つい先日も、娘の就職先(場所)の件で「チッッッ」と舌打ちしてしまった。


夫は「舌打ちせんの」と、やさしく(?)なだめていたけど、「させてるのはテメーだろーが!」と、心の声。


あ「(舌打ちが)癖になるで」と忠告もしてくれてたな。



ご心配には及びませんことよ。


家族(夫限定)以外で舌打ちすること(場面)なんて、ありませんから~!!!




なんだろな、、、私も強くなったというか、、、


結婚前の、特に付き合いはじめの頃なんて、夫に尽くして尽くして尽くしまくっていたもんなぁ~。


今でも夫を立ててはいる(つもり)けど、あのころとは完全に立場が逆だな。



娘にもよく言うんだけど「人の気持ちは変わる」




まあ、「夫に対してだけ」とは言っても、そもそも舌打ちをするような人間だってことは否定できないよね。



吉永小百合さんとか、舌打ち、しないんだろうなぁ~。



とほほ。