ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

こたつ布団はキャンプのシュラフ。

去年(おととし?)、ソファーを買い替えたのを機にこたつも買い替える予定だった。


今、使っているのは正方形。


ソファーの奥行が増えたので、それに合わせて長方形のこたつを探していた。


私は「これいいな」っていうのがあったんだけど、夫が「天板の模様が、、、」と、却下。


それ以来、どれを見てもピンとくるのがなくて、結局いままでのこたつを使っている。


でも、買い替えるつもりだったので、正方形のこたつ布団は処分しちゃったんだよね。


早まった!



また新しく布団を買う気にならなくて。


だって、もしかしたら長方形のこたつ、買うかもしれないし。


てことで、家にあるもので代用。




毛布の上にシュラフ(ほぼ正方形)、その上にセミダブルの掛布団カバー(ほぼ正方形)をかけている。


このカバーがなかなかシャレたデザインだったので、なんとかこたつっぽくなってて、イイ感じ。


って、正直「こたつ布団くらい買えよ、貧乏臭い」とも思うんだけど。




来年、定年で無職(無収入)になるからねー、節約節約♪