ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、大腸検査を受ける。の巻。

私も「受けたほうがいい」と言われている大腸の検査。


下剤を飲んで腸の中を空っぽにして内視鏡で診察するというもの。


いろんなところで見聞きして、とにかく「大変だ」という知識だけは持っている。


だから、健診で引っかかったりしない限り、自ら受けたりはしないだろうなー。



夫は今回の健康診断で再検査になったらしい。


だったら、仕方ないよねー。



前日は検査専用のレトルト食品を朝(おじや)、昼(おかゆと大根そぼろ煮)、夜(おかゆと煮込みハンバーグ)の3食。


仕事の日だったので、お弁当の代わりにレンチンしてスープジャーに入れて持たせた。


お昼過ぎ「不味い」とラインが届いた。


そりゃそうだ。


見るからに美味しそうではなかったもん。




翌日は食事を摂らず検査用の液体(下剤?)を2リットルばかし飲む予定。



もっと楽に内蔵の中が見れるようになるといいのになー。



やっぱり私は大腸検査は無理だーーー。