ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

えぇぇぇぇぇっ、嘘でしょ。

娘がお風呂タイムでシクシク泣き出した。


どうやら仕事内容が全然覚えられないらしい。


今はまだ別室でマンツーマンで教えてもらっている状況で、本格的に業務に参加しているわけでもないのに、、、


「ここまででわからないことはない?」と、定期的に聞いてくれるらしいけど、『わからない』ことが、わからないとのこと。


ま、アルアルっちゃあ、アルアルだけど。



パソコン画面もいろいろ切り替えたり、、、でも動作が遅くてイライラしたり。


性能の悪いパソコンなのか?




家に帰ってからも資料のプリントをファイルしたり、復習したり。


私なんて会社を一歩出たら仕事のことなんて忘れてたけどねー。


アフターファイブを楽しむ派☆



まだ慣れていないのもあるけど、そんなに根を詰めて考えなくても、と思うんだけど、聞き入れないよねー。



「確か、バイクの免許を取りに行き始めた時もお風呂でシクシク泣いてたよね。でも、ちゃんと乗れるようになったでしょ」と言うと、ちょっと安心したように「そうだった」と、ポツリ。


今、いい経験させてもらってるって、、、修行だな、修行。



ただ、オハゲがまた大きくなってて、なんか腹が立つんだよね。



優しくない母親だ。