ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

再就職のお祝いの品。

娘が彼氏に『就職祝い』をもらって帰ってきた。


ラッピングがしてあって、リボンがかけてある包み。


開けたら箱の中が見えるようになっていて、、、


チェック柄の暖かそうな布。




「なんだと思うぅぅぅ?」と、娘。


「マフラー?」


「違う」


「ネックウォーマー?」


「うーん、そう使うこともできる」


「???????わかんない。」


「腹巻き!」




な、な、なんと、就職祝いは腹巻!



なんていうか、、、チョイスが彼っぽいというか、、、


でも、女子の好きそうなお店に行って、悩んで選んでラッピングをお願いして、、、


その一連の行動を想像すると、ほんと愛おしい♪




そしてそして、『就職祝い』を贈ろうとするその気持ちがあったかい。



親の私でさえ就職祝い(再々就職だけど)をしてあげようという気持ちにはならなかったんだよねー。


もちろん学校卒業して就職した時は就職祝いっていうのをプレゼントしたけどさ。



でも今回は、、、ぶっちゃけ続くかどうか、、、なんてことも思ってて。


ごめんよー。



そして、彼氏くん、ありがとねー♪