ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の表情に一喜一憂。

週明けの月曜日、定時は4時半だけど、作業が終わらなくて結局6時過ぎまで残業をした娘。


私は練習日だったので、帰ってきたときの様子はわからないけど、お風呂タイムの時に聞いた話では、指導係の人に「時間配分を考えながらやろうね」と、言われたらしい。



私の娘はそんなに不器用なんだろうか、、、


そんなに物覚えが悪いんだろうか、、、



てか、まだ入社1週間足らずなのに仕事を任せすぎなのでは?とさえ思ってしまう。



そりゃ社会人経験者ではあるけど、今の会社のことは聞くことすべてが初めてのことばかりで、、、



なんて、ね。


甘いこと言ってられないんだろうね。



つい自分自身の入社当時(←ヒマだった)のと比べてしまって、「嘘でしょ?」って思ってしまった。



でも、次の日の火曜日、帰ってくるなり「今日は大丈夫だった」と、にこやかな顔。


どうやら週明けはいつも忙しいらしい。


まだ右も左もわからずに、その忙しさに振り回されたのかな。




帰ってきたときの「ただいま」の声で、様子がわかるくらい、わかりやすい娘。


そんな娘に一喜一憂してしまう母。




まだまだ安定した日は来ないなぁ~。