ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

なるようにしかならない。

昨日の年金額や退職金のこともだけど。


全然無関心はよくないと思うけど、コト細かく知ったところで、という気持ちがある。



私はたぶんそんなに長生きしないんじゃないかなーって思っているんだよね。


一見、身体は丈夫そうだけど、すごく偏食だし、内臓とかボロボロなんじゃないかなー。


甘いものが好きだから、最近よく耳にするようになった『糖化』もすごいと思う。


要するに身体が錆々。




って、「そおゆうことを言う人に限って長生きするんだよ」と友達2人に言われたけどさっ。


まあ、そうなるかもしれないけど。




とにかく、なるようになる(なんとかなる)って思っているんだよね。


てか、なるようにしかならないと言うか、ね。


今までも、夫のリストラ(2回)で無職生活や派遣社員生活があって、ちょうどその頃、娘の保育費(月6万)や車のローン(月5万)が重なって、毎月カツカツな生活だったけど、借金せずになんとかなったし。


金は天下の回りものって言うもんね。


だから、老後の心配、あんまりしていないんだよねー。



なんとかなるっしょっ。