ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

穏やかになって来た娘の顔。

再就職して2ヶ月経った娘。


最初の1週間は、仕事を教えてもらっているけど「わからないとこがわからない」と、シクシク泣いていた。


2週間目は、仕事はわかるようになったけど「量が多くてこなせない」とシクシク。


週明けは特に量が多いみたいで残業確定。


定時で帰れる日が来るのか、、、


そんな風に思っていた 。



でも1ヶ月経ち、2ヶ月経ち、最近はやりがいを口にするようになってきた。



今の仕事量が定時で終わるくらい軌道に乗ったら、次にまた新しいことをしてもらおうと思ってると上司の人に言われたらしい。



今の目標は定時までにこなすことだそうだ。



なんだか振り回されたけど、今、いい顔している娘を見て、本当よかったって思っている。



でも心のどこかで、また何か壁にぶち当たってシクシクするんじゃないかな、とも思っている。



ま、それは生きてるって事だもんね、修行だもんね。



これから彼氏と一緒に暮らしたり結婚ってことになったら、それもそれでまた色々あるだろうな。



穏やかな顔がたくさんになるといいんだけど。


でもそれがあるから頑張れるって事もあるよね。



私も。