ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

空気清浄機でモメる?

新居で使うモノをいろい相談している娘と彼氏くん。



誰に似たのか『節約主義』の娘。


最少必要限度のモノしか持ちたくないらしい。


ただし、持つモノは高くてもこだわったモノを持ちたいらしい。



そりゃそうよね。


じゃなきゃ3万円もするドライヤーなんて買わないよねー。



で、いるモノ(欲しいモノ)リストを作成中らしいんだけど、ちょいちょい彼氏と意見がぶつかる(違う)ことがあるとのこと。



まず空気清浄機。


娘は「いらない」なんだけど、彼氏が「ほしい」と。


どうやら彼氏くんは花粉症持ちらしい。


花粉症に空気清浄機がテキメン効果的かというと、、、謎。


気休め程度?



そんなに高価なモノでもないし(ピンからキリまでだけど)、ほしいなら買えばいいんじゃない?と、私は思うんだけど、、、



電話越しに(しかも強めに)「いらない」と言ったことを、ちょっと後悔している娘。


うんうん、いい傾向だ。


一緒に暮らすということは、そおゆうことの連続なんだよ。


結局どうするのかまだ未定だけど、きっと買っちゃうんだろうな。


意外と甘々なとこ、あるからなぁ~。



よきよき♪