ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

一人になってみて。

とは言え、夫はいるわけだけど。



今までお風呂に入るのも寝るのも一緒だった娘がいなくなって、一人お風呂に一人就寝。


んーーー、意外と寂しくない。



娘はここ最近はずっと、毎日のように寝るまで彼氏と電話で話していて、、、


今思えば、、、気付かなかったけど、私にとってはストレスだったのかも。


電気は消してくれてたけど、人の話し声って何気に気になるもんだよね。



今、自分の都合で寝ることができるので、快適だし熟睡できてる気がする。


ま、そんなコト娘には言わない(言えない)けど。



親子(母娘)でも、やっぱりイロイロ価値観の違いだったり、習慣の違いがあるモンだなぁ~って、改めて思ってる。


娘は意外と(?)買い物にウルサクて。


私が買おうとしているモノや、買ったモノに対して「それ、本当にいる?」とか言うんだよねー。


「似たの持ってるじゃん」とか。


だからコッソリ買ってみたり。


なんで私が娘に気を遣わないといけないのよーーーって思うことしばしば。


まあ、娘からしても私に対する不平不満はもちろんあったと思うけど。



「寂しい」と感じるのはまだ先の話かな。