ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

平成を振り返る。(今?)

平成が終わる時の『平成最後の◯◯』ブームにはなんだか違和感(反感?)しかなかったけど、終わってみると、それはそれで懐かしいような、、、


なので今さらだけど、振り返る~。



私の年代(50代)の人にとって平成は『恋愛、結婚、出産、子育てに夢中☆』って人が多いんじゃないかなー。



平成に入って夫と出会い、まあ色々あったけど(←意味深☆)結婚して♪


平成10年に娘が生まれて。


ほんとに色々あったけど(←はしょりすぎ?)、娘は無事二十歳を迎えて大人の仲間入り。



昭和は『娘』の私。


平成は『妻、母、社会人』の私。


令和は、、、


平成と同じように30年くらい続くとしたら、どれも卒業していく私。かな。


順番としては、まず社会人、そして娘、いつか妻、最後に母、、、



そう考えると、なんか淋しいな、、、


でも、それが現実。



だから、心残りのないように、やりたいことをやりたいようにやりたいと思う☆


世間では『新しい時代の幕開け!』と、お祝いムード。


せっかくだから、今はそれに乗っかってみるのもアリかな☆