ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫の嫌いなところベストテン。

えっと、10個も発表するのは面倒なので、トップスリーのみ。



第3位:煙草を吸うとこ。


第2位:運転が荒いとこ。


第1位:お酒に飲まれるとこ。



これらは全て結婚前からわかってたことだけど、結婚して、長い年月が経つとお互い(←特に私)遠慮がなくなって、だんだん腹の立つことに変わってきたような気がする。


特に1位の『お酒に飲まれる』は、身内だからこその腹立たしさというか、、、


周りの人は「楽しく飲んでるんだから、いいじゃん」と、泥酔した夫を快く(?)送り届けてくれるけど、私としたら「人様に迷惑かけてんじゃねーよ!」と、腹が立って腹が立って仕方がない!!!


つい先日もその様なことがあって。



わざわざ遅くに送ってもらって、申し訳なくて、、、千鳥足の夫に腹が立って、2~3発ぶん殴ってやった。


布団に入ってからもイビキがうるさくて腹が立って、顔に布団を被せてぶん殴った。


一瞬止まるけど(イビキが)、しばらくするとまた始まって、、、もう諦めて寝たけど。


次の日の朝、ご機嫌で鼻歌なんか歌いながらシャワーを浴びてる姿に殺意すら感じたワ。


ほんと、お酒は飲んでも飲まれるなっ!!!